いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Etretat Fécamp

kishininoue2011-12-23

朝一で昨日のレストランへパパが忘れたお財布を取りに行きました。ドジだねえー
ママがお喋りでお店の人と「〇〇ホテルにいるんですよ」と言ったお陰で、お店の人が連絡をくれたのです。ふぅー
そして、また車に乗ってエトルタへ行きました。「きしんね、旅行は好きで毎日色々行きたいけど、パリにも早く帰りたいな。今日は帰って、また今度ここへは来ようよ」と言って「ブツブツ言っとらんで楽しまんかーい!」と怒られました。
エトルタの断崖は2才くらいでも来ましたが、乳母車だったので登れませんでした。覚えてもいません。今回は自分の足でしっかり登ります。写真は断崖の上で、向こうに見えるのがエトルタの街です。寒くて紫の毛布を巻いて歩くママを見て、パパが「お洒落な難民みたいだね」


それからFécampフェカンという街はまだノルマンディーでも行ってないわね、と足を伸ばして、お散歩してたらママが「あれ?ここ来たことあるんじゃない?」「そうだよー」とパパも思い出して、わざわざ来るほどのことなかったわね、と言い合いました。それでまた海で遊んで、今流行のポケモンバトルをしこたまやりました。
アルバム、いっぱいアップしておいたよ!