いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

掃除と練習

kishininoue2011-12-27

今日も大掃除です。
「家の改造大好き!」と言っているボクですが、すぐ横道にそれて、片付けているはずがいつのまにかポケモンと戯れています。しかも、すぐ「キューケー! ポケモン見たいー!」とパソコンでテレビをみようとして怒られます。
そう、すっかりポケモンモードに戻っているのです。でもただ戻っているのではありません。新しく出てくるキャラを追いかけているのです。だから古い本は必要ありません。
ちょうどレオンくんにあげたところです。


そしてその合間に、30日に企画している忘年会で発表する歌や、ピアノの曲を練習しています。今度はディズニーがテーマなのでボクは「It's a smoll world」とアリストシャから「アルペジョ」を歌います。そして猫つながりで、ジブリ猫の恩返しから「風になる」を歌います。音域が広いので、何調で歌うかママと相談しながらたくさん練習していて、毎日スカイプでいろんな人に聴いてもらっています。今日はおじいちゃんとおばあちゃんと美帆。ボクが熱唱しているのに、おじいちゃんがあくびして「今のは何語だ?」と言っていました。はあ??日本語なんですけど!