いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ピラミッド!!

kishininoue2011-12-28

これが例のサンタさんがくれた巨大ピラミッドです。本は前から持っていました。ミイラってどうやって作るか知ってる?埋葬のリーダーはボクの好きなアナビウスだよ。ほら、黒い犬のマスク被った。カノップ(つぼ)の中には何入れるか知ってる?脳みそと内臓だよ〜
泥棒が登ると崩れ落ちる階段や、開けるとさそりが降ってくる扉など、仕掛けがいっぱい!宝物の石まであります。
ボクはいつかエジプトへ行きたいです。きれいな石を掘ってみたいです。


今日はからやんにスカイプで歌を聴いてもらいました。段々すらすら歌えるようになってきたよ♪