いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

書き初め!

kishininoue2012-01-02

今日は1年に1度しかしないお習字です。楽しみ〜♪
なんてかこうかなー 
ひらがなって意外と難しいんだよね。。。一年生の漢字を勉強して、曜日が書けるようになったから「月火水木土日」金曜日は書けないからね。
でも「金がない、みたいで縁起悪くない?」というママの意見で却下。
それで見本の中からボクが選んだのは、「なつの山」
漢数字の123をひたすら練習した後、お手本をなぞりながら何度も何度も書きます。
先生はパパです。「筆をしっかり持って!気を抜かないで!背筋まっすぐ!」
ママは隣でパソコンしながら、時々目配せで頑張ってねしてくれます。
1時間でボクへとへと…
じゃーーん どうかな?


午後はPEとクリスティーヌがお茶に来て、知ってか知らずか、ドラゴンのTシャツをくれました。「これで学校の友達は怖くて近寄れないわよ!」…ってそんな事ないでしょう??
そして夜はイッサの4歳の誕生会に顔を出し、白身の薄造りとすき焼きとショートケーキ
のお相伴にあずかりました。おいしい
ボクはイッサのあこがれのお兄ちゃんなので、ポッケに手入れると真似するし、ジロジロ見られるんだよね。