いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

2012年 お正月

kishininoue2012-01-01

あけましておめでとうございます。ことしは龍だね。ボクドラゴンだいすき。
日本とスカイプして、イトコたちと会いました。大阪のおじいちゃんとおばあちゃんにも電話で歌いました。


毎年元旦はお昼から誰か来てお祝いしていますが、今年はすなおさんひとり。峰子さんは日本なんだって。しゃんの作ったお節はお皿に詰め替えもせず、回転台に乗せて、中華みたいにくるくる回して各自勝手に取ります。お雑煮はママが作って、すごく美味しくできました。絵描きのスナオさんにボクの画集を見てもらったり、寿下無を暗唱したり、星座のかるたで遊んで、お正月気分が盛り上がります。
夕方はしゃんにご挨拶に行って歌いました。夜、まだエネルギーが余っていたのでトロカデロまでお散歩しました。
今年の抱負?ちりとてちんかな。