いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初柔道

kishininoue2012-01-04

今年はじめての柔道です。
でも、行くのに足がゆっくりになってしまいます。
「どうしたの?」
「今日から、本格的に柔道をやるんじゃない? 1対1で・・・」
「えっ? それで投げられたりすると思って怖いの?」
「うん・・・」
でも、始まったらいつもと一緒で、ちょっと安心・・・と思ったら、アンリが突然鼻血を出しました。
誰かに顔をぶつけられたようです。
青い柔道着の先生が、そばで見ています。テオは立ったまま、ボクは座ったまま(まんなかにいるよ)。
この後、今度はボクが太もものところを蹴られてとても痛くて泣きました!
大丈夫!って、先生は言ってくれたけど、痛くてたまりません。こんなに痛いのはきっと血が出たのに違いありません。
終わって着替えの時に、おそるおそる柔道着を脱いだら、あれっ、血が出ていない・・・
おうちへ着いた時には、もう痛くもありませんでした。