いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Kimのギター

kishininoue2012-01-11

今日は月に一度、水曜日が休みの日なのでキムにあそびにきてもらいました。キムは毎日習い事をしてるし、ランチに呼びたいと思っても、毎日給食なのです。
ギターを担いでやって来たキムは、大きな楽器を抱えて、小さな音でポロロンと弾いてくれました。
Frère Jacques, Au claire de la lune, あと知らない曲でした。ボクもピアノを弾きました。てへへ… なんだか照れちゃうね!
それから漢字の書きっ子もしました。キムのパパは中国人で、キムは週1で塾に通って、少し漢字が書けるからです。「手」って書いてた。それで中国読みも教えてくれました。
す…スゴイ。


午後は柔道行ったよ。肩で倒れるカッコイイ転び方を習って、家でママに披露しようと思ったんだけどよく思い出せませんでした。でもママは「きゃーっカッコイイ♡」ってさ。