いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

忙しい週末

kishininoue2012-01-22

今日はね、ママに付き合って夕方コンサートへ行ったんだよ。ママの友達カルロスが指揮するんだって張り切ってるけど、誰じゃい。ヴァイオリンでメンコンとオーケストラでベートーヴェンの英雄を聞いたんだ。英雄って何?王子様?騎士?偉い人?かっこいい人?まあリズムは楽しいけどちょっと長くて退屈だったなー 


夜は日本から来てるもろいさんとなかたさんっていうおばちゃんとレストラン。えー、さっき段ボールで作ったポケモン火事ビルと原っぱで遊びたいのにー え?北京ダック?じゃあ行く〜
しぶしぶ行ったのに「北京ダックはご馳走だから結婚式の時しか食べれないのよ」と言われて、「やだやだー 誰か結婚してくれー」と駄々こね。
結局半身頼んでもらえました。YES!!
でもね…とってもおいしいレストランでね、ダックが出てくる前にも色々ご馳走が並んだもんだから、いざダックを前にしたらお腹空いてなくて、2枚しか食べられませんでした。ガックシ…


ボクの週末、大人に付き合って人に会ってばっかりで、台無しだよー 遊び足りないから明日学校休んでもいい?