いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

級友

kishininoue2012-01-24

今日は緑組のコパンをランチに招待しました。アレクサンドルとは最近良く遊ぶんだよね。ママが「どんな子?」と聞くので「いつも鼻垂らしてる子」「えー」「ホント、ボクもなんだコイツきったなーい」と思ったんだけどさあ…なんか仲いいんだ」
学校につくなりアレクサンドルは「よう!貴心」と握手を求めてきます。(まるで大人の挨拶みたい)でもお昼に迎えに行ったらベチョベチョに緑鼻をたらして、ママがギョッとしていました。何度かませても出てきます。(ボーちゃんみたい)


もうひとり、エミルは絵が上手な子でママが「貴心と気が合うわよー招待したら?」というので、まあいっか、と呼びました。招待するときは親どうし連絡して、先生への連絡帳へ迎えに来る人の名を書きます。エミルは「なんで貴心はボクを呼ぶんだ?」と聞くので「ママが君と会ってみたいっていうからさ」と正直に答えました。


それで、このふたり。ポケモン結構好きでDS持ってるんだって。お昼のパスタをぺろりと平らげました。お行儀もいいし、お話も上手で(特にエミルは秀才肌)アレクサンドルは鼻を垂らしながら「ボクは絵が下手だしー 飴ももらえないしー」そう、貴心のクラスでは問題が早くできた子は数人、飴がもらえるのです。(日本じゃ考えられない)エミルやボクはもらえるけど、アレクサンドルはもらったことないんじゃないかな〜?それでママが「さあ鼻かんで食べなさい」と大きな飴をあげたらペロリンと2個も食べていました!
どっちがアレクサンドルかわかる?答えは…明日の日記で。