いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

きれいな絵

kishininoue2012-01-26

今夜は日本文化会館へ、スナオさんが出店する日本人アーティストの展覧会に行ってきました。
ヴェルニサージュですごーーーい沢山の人! ひえー迷子になっちゃうよ〜
スナオさんの猫ちゃんの絵のとなりに、きれいな石の絵があって「スッテキー!」とハートがドキドキしてしまいました。ボクが見てたら側にいたお姉さんがきれいなカードをくれました。なんとこれを描いた矢代夕稀さんで名刺をくれました!ボクはまたドキドキしちゃって、大事にカードをにぎりしめました。会場を一回りして、「やっぱりあの絵がいちばん好きだな」と思ったボクはもう一度見て、それからどうやってあんなきれいな色を描いたのか聞きたいなと思いました。
でも恥ずかしいので、困ったな…と思いながら、ママについてきてもらって聞いたら「水が盛り上がって、そこに水彩絵の具をね…」「???」でもなんとなくわかったような…満足です!
出かける前にジャケットが気に入らなくて、半泣きだったのが、そんなことは忘れて、スキップして帰りました。
家でお姉さんのHPを見ました。写真も撮ってもらえて、うれしいから日記に載せようっと♡