いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

日本から

kishininoue2012-01-27

今日はうちに諸井さんとジュエリーデザイナーの中田さんと、布団屋のお嬢様ひろこちゃんが夕飯を食べに来ました。諸井さんはグルメだし、中田さんは野菜派なので、メニューは豆腐料理各種やきのこ、アンディーブ、そしてボクの好きなマーマレードチキン。うん、おいしいよ。
それで絵の好きな中田さんを中心にボクの画集を見てもらいました。ほめられるとうれしくて、一つ一つ説明しようとするので「お料理食べてもいいかなあ〜」といわれます。
デザートはエリック・カイザーのガレット。うん、サクサクしていいねえ。誰に当たるかな〜 ボクだといいな〜 あぁー、やっぱりパパか。毎年いつだってパパに当たるんだ。「なんでいっつもボクなのかなー 悪いねー」冠かぶって調子に乗っちゃって… 
ローリエの葉のついた陶器の指輪だったよ。