いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

セレストのお誕生会

kishininoue2012-01-28

あまり親しくないのに、貴心をお誕生会によんでくれたのは、きっとボクがユーメー人だからです。
だって、貴心は学校でただ一人の日本人だから。(自意識過剰? byパパとママ)

でも、行ったら14人の子どもが招待されていて、そのうち一人をのぞいてみんなCPヴェールの同じクラスでした。
騎士か王子にデギゼ(仮装)してきてと招待状には書いてあって、そうしたらパパが全身まっ黒のソルシエール(魔法使い)になっていきなさい! パパの黒い帽子をかしてあげるからって言います。
でも貴心はデギゼが大っきらい! やだーってセレストの家で悲しくって泣いてしまいました。
でもその後は、セレストのおねえさん(ちょっとプーヨ)が手品をしたり、みんなで椅子取りゲームをしたり、いっぱい遊びました。
5階のアンリも来ていて、スーパーマンの格好をしていました。
写真はセレストと。
セレストはプランセスではありません。ラプンツェルなんだって。