いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

花より団子

kishininoue2012-02-11

今週は毎日マイナスで寒いんだーー
でもうちは暖かくて、いつも「今日もおうちは暖かかったです。ありがとうございました」って寝る前にお祈りしています。風邪もひいてないし元気だよ。
毎日きしんの嫌いな豆や野菜のたくさん入った(ミキサーしてあるけど)スープを飲まされて、「何の野菜か当てたらエライ!」とクイズ形式なんだけど、当てたら食欲無くなりそうな野菜だらけ。(長ネギ、かぼちゃ、キャベツ…)きしんは野菜はきゅうりとニンジンしか好きじゃないんです。だから生クリームをかけて、パンを浮かべて食べます。


「なんだか暗いから花でも飾ろうかしら」といっていたのに、ママはとーってもおいしそうなイチゴを買ってきました。花より団子…っていっても団子はないから羊羹とか、はちみつフリッツとか、チーズとソーセージとか…カロリーの高いものばっかり食べてます。「寒いときはダイエットはお預け」
でも寒いからって暖かい家でゴロゴロしてたらカロリー取らなくてもいいのでは??