いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ブローニュの森の池がこおった!

kishininoue2012-02-12

午後はまったりと、ママとレゴで国旗をつくって遊んでいたらパパが、
ブローニュの森へ行こう!」 と、言います。
「えーっ、寒いのに・・・」
「きっと池がこおっているよ!」
「じゃあ、行く」
行ったら、本当に池がこおっています! うひょーっ!
池を歩いて渡っている人もいます。さっそく、貴心も。
「だめ、貴心! ゆっくり行かないと。ダメっ、どんどんしちゃ!」
パパは貴心より臆病です。
貴心はすぐにパチノワ(アイススケート)のマネッコです。 ぴゅーっ!
でも、馬のおまわりさんや車のおまわりさんが回っていて、ピーッと笛を吹いて、氷が割れると危ないから出なさいっと怒りに来ます。
そういう時は、貴心とパパは隠れておまわりさんが居なくなるのを待ちます。(危ないなって心配しないでね)
帰りに、道で大きな氷の塊を見つけたので、パパはダメだといったけれどおうちに持って帰りました。
透明なお月様のような氷です。
明日まで、とけないでいてくれるかなー。