いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

クモ料理?!

kishininoue2012-02-19

昨日はママと、今日はパパと、またクモを見に来ました。
でも今日はコンサートではなく、同じ自然博物館の「クモの糸」展です。
いろんなクモのお話や、クモが出てきた映画とか盛りだくさんです。
すでにボクは、クモに足が8本あるように、目も8個あるのを知っています。
だけど、スコルピオン(さそり)がクモの親せきだとは知りませんでした。
けんびきょうも始めてのぞきました。おぉー
生きてるタランチュラもいました。
最後にはテーブルがあって、お皿が並んでいてクモ料理!
でもウソンコで、プラスチックのカバーもあって食べれません。