いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

TGV TER

kishininoue2012-02-29

パパは飛行機で中国。ボクとママは電車でお出掛け。南仏に太陽を浴びにいきます。アヴィニョンではストで電車がなくなったので、1時間日向ぼっこしていました。
見て見て、プロヴァンス・アルプス・コートダジュール地方合体マーク。くーっカッコイイー!貴心の好み♡絶対写真とって!
車内には同じマークで透明のがガラスに彫ってあります。「色当てクイズしよっか」「うん、ここが青で、こっちが赤、黒で黄色で…」「スゴーイ!」「まあね、そんなのすぐ覚えられるよ」


さて、アルルに着きました。「ミミ〜」走って抱きつくボク。だって嬉しいんだもん。
家に行ったらパジャマのシャルル。2週間のヴァカンスの間は家から出ないでパジャマで過ごすんだって。びっくり。変なやつだなー。また生き物が増えています。犬のルーシー、猫3匹、太った兎が1匹。ローヌ川岸に新しくできた公園で側転の特訓!ウェーンすりむいた〜 一気に落ち込むボク。夕飯はエルヴェのお気に入り、新装開店アルルのテイクアウト寿司。ママは自分だけサラダを買いました。
(だってスゴイんですよ、もう。冷蔵庫でカピってなってるお米にこれは魚だろうか?というようなサーモン。醤油の代わりに焼き鳥用の甘いタレ。コーナーに付いてるデザートは、マカロン。ありえん by ママ)