いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

海で貝ひろい

kishininoue2012-03-01

このシーズンは1年で一番よい季節。寒いから誰も海岸へ来ないし、風があって貝が運ばれてくるし、海水浴の人がいないから浜辺の掃除もないし。
しかも今日はいい天気。ママは目の色変えてお目当ての貝を拾っています。また作品を作るそうです。ボクはちょっと手伝ってはわかめで遊んだり、岩登りしたりします。乾いたヒトデを見つけたよ。
それからいつも行く、暖炉で海鮮直焼レストランでおいしーいタコちゃんを食べました。ボクはやっぱりお肉より海のものが好き♡
午後は近所の家へ遊びに行ったり、ローヌの夕日をバックに側転の練習をしたり、猫をスケッチしたり、Dobbleしたり、楽しく遊びました。夜はやっぱり星。オリオンを見たよ☆☆☆
動物がちょろちょろしてるのはカワイイんだけど、なんか目の周りが赤くなったり、かゆいような…アレルギー?(アレルギーなら腕から出るから違うよ。単なる乾燥でしょ。軟弱パリっ子だなーby ミミ)