いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

サンマルタンの朝市

kishininoue2012-03-02

マリーは「どうしてもっといないの?」という割にはボクとあんまり遊んでくれません。
でも今朝は早起きして朝市にでかけました。田舎の一見だっさーい物の中から掘り出し物を見つけるのが市場の醍醐味です。収穫はママのGパン。ボクのTシャツ。あとは南の新鮮な野菜や果物をランチ用に買います。ミミはすぐカフェで休憩するんだけど、ボクのお気に入りはグレナディンです。水にざくろのシロップを入れた真っ赤な飲み物です。マリーはミント水。げぇーボクきらい。


午後は陶芸をします。先生はミミです。ボクはマンボウと猫を作りました。マリーは人魚。ママはピアノと椅子だけど、焼いてるうちに椅子は爆発しました。(他のも持って帰ってくるあいだに割れた)またローヌの川岸を散歩して夜TGVに乗って帰りました。
目の前に座った男の子が、お父さんにギリシャ語を教わってて、ちょっと面白そうでした。その子が絵を描き始めたら、カッコイイ鷲の絵だったので、ボクも一緒に描きました。