いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

うひょーっ!

何がうひょーっ! かって? 
だって今日は学校がお休み! 学校は大好きだけど、お休みはもっと好き!
でも、午前中は日本語のお勉強を少しして、午後はジュードー!
パパが、いっしょうけんめいオオソトガリを教えてくれて、これで貴心がみんなに勝つって言うけれど、ホントかなー?
でも、今日のジュードーは先週も先々週も休んだので久しぶり! 
その前はバカンスだったから、ひょっとして1ヶ月ぶり?
でも、休んでいる間に、ボクの知らない事を練習していたらどうしよう? と余計な心配をしながら行きました。
オオッ、強くなってる! ジョナタンを一回倒したよ! でも、その次はボクが倒れたけれど・・・
ジュードーが終わったら、次はメーリー(区役所)。
ボクの出生証明書をもらいに行きます。
係のおばさんが、子供大好きみたいで、ボクの事をコキャン(いたずらっ子)なんでしょって、誉めてくれました。
(誉め言葉じゃないって、byパパ)
次は、絵画教室を見学!
友達のエミルが行っているんだけど、怖いなー・・・(?byパパ)
でも行ったら、優しいおばさんとおばあさんで、楽しーっ! 
ボク来週から来るよー!(えっ、あきらめるかと思ったのに byパパ)
そうしたら、絵画教室に来たお姉さんが、コルタンベルの通りのインドネシア大使館で爆発があったと大ニュース!
ミーハーなパパは、それっと行きます。
でも、行ったらお巡りさんが通行止め。とても写真を撮る雰囲気じゃなくて、パパは写真が撮れず、それでこんなに書いたのに、なんの写真もありません。


そのあとピアノのレッスンもあったのに書き忘れていますよ。花丸もらったでしょ。(by ママ)