いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

しらみ注意報

kishininoue2012-03-22

「ボク、髪の毛切りたい…」
CP緑組でしらみ発生!のお知らせが来たからです。毎年フランスでは何度かシラミ事件が起こり、髪の長い子が被害に合いやすいのです。かゆいんだって〜  安心して、まだうつってないよ。
ボクは毎日お風呂に入って洗髪してるもんね。帰ったら手洗いうがいしてるし。(フランス人はしない)


さてランチを食べにきたアンリ。ちょうどボクと同じくらいの背丈なので「バーのところに並んでご覧、背比べしてあげる」とママが言ったのに、コキャンなボクは真っ直ぐしません。小さく見えるよ!
ふたりとも髪長いけど、シラミ大丈夫??
「前もらったけど、今はもういない」とアンリ。女の方が髪が長いからいるんだぜー ママ伝染るよーとふたりではやしたてます。
そう言えばシラミとアルテミアっておなじ感じじゃない? よーし、悪い子は、頭にアルテミアの水かけちゃうぞぉ!