いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママは心が読める

kishininoue2012-05-14

パパが中国に行ったので今週はママとふたりです。
仲良くしようね♡カンパーイ! とさっそくダラダラ、ゴロゴロ、隠しておいたおいしいお菓子を出してきて食べます。
最近はやりの遊びは両手の親指を「せーの」で立てて、相手の2本と、ボクの2本を合わせて0〜4まで何本出るか予想する遊びです。
「せーの、トレス!」
「せーの、クアトロ!」いまだにスペイン語が流行っています。
なぜかママはよく当たって「ふふふ…実はママはエスパーなのだ」と怪しい笑いを浮かべます。ボクの心は簡単に読めるんだそうです。うぅ…


ボクは最近、この自慢の腕時計を、学校にしていっています。特に誰もほめてくれないし、時間も聞いてきません。でもボクは大満足で毎朝つけます。夜になると文字盤のあたっていたところに跡が付いて、ちょっとかゆいです。