いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ラッキー!

kishininoue2012-05-15

今日はとてもラッキーでした。学校のあとひとりでお留守番できないので、ママが生徒さんの家に行く間、
①生徒の家に一緒に行く
②しゃんのお店に行く
ヤマザキでお茶してる
のオプションから選ばなくてはいけませんでした。生徒さんの中には友だちもいて、行くのは好きな時もあるんだけど、今日は苦手なタイプのCちゃんの家だったので、ヤダなぁと思っていました。
そうしたら道でばったり学校帰りのりこさきちゃんに会いました。
「きしん君、何してんの?」かくかくしかじか。。。「じゃあ、うちにおいでよ!」
ラッキー!!!
それで一緒に遊んでもらったり、勉強見てもらったり、おにぎりもらったり、至れり尽くせりでした。
この勢いで泊まっちゃおっかな?と思ったけど、やっぱり不安になってやめました。
オセロって面白いね。ボク囲碁も好きだし、あのお墓に漢字があるのも好き。(何??と思ったら将棋のことでした。byママ)


今日はすごい変な天気で、晴れたと思ったら氷が降ったり、またサングラスかけなきゃというほど眩しくなったかと思ったら、スコールみたいに雨が降ったりしました。
明日から日曜日までまた連休です。ユッピー! フランスの5月は休みだらけ。