いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

電話も一人でかけられます

kishininoue2012-05-22

今までは、ママの携帯に電話するだけでしたが、もうどこへでもかけられます。ボクのメモした電話帳を見ながらダイヤル。ちょっと緊張。
「もしもし しのさんですか。あのDVD見れないの」
「貸していただいたDVDが見られませんでしょ!」とママが台所から叫びます。
このDVDはブルーレイだからうちにある機械では見られなかったのです。
結局、機械も貸してもらえることになりました。
DVDはみんなと行ったオルセー美術館のお話です。
知っている絵や、知っているところがいっぱい出てきます。
オルセーへ行って、ボクの絵の参考になったかって?
ううん、全然。ならなかった。