いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

友達と対戦!

kishininoue2012-05-24

今日のランチは、エミルとアンリを招待しています。「なにこれ?」
玄関を入るとおもむろに置いてある囲碁を見ていいます。「これは、囲碁という遊び。説明するからちゃんと聞いてね」えっらそーに解説します。
「そうじゃない、ちゃんと聞いて」「ボクはこうする」「こっちがいいよ」さすが勝手なフランス人です。
食べるのが遅いボクはなかなか遊べません。「もうすぐ学校もどるわよ」「えー、ボクまだやってない。友達と打つの初めてなのにぃ…涙」「泣くことないでしょ。じゃあ遅刻していきなさい」「いやそれはちょっと…」
鼻水拭き拭き、ギリギリまで遊んで、学校まで3人全力ダッシュです。あ、ママもだから4人だ。
「放課後も来いよ」「うん、よかったら泊まるぜ」
(勝手に決めるなー byママ)