いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

七色アーチ

kishininoue2012-06-12

今日は学校の遠足でフォンテーヌブローに大型バスで良く予定でした。でも昨日は咳がひどくて学校を早退したし、今朝は天気も小雨が降ったりして寒いから欠席しました。あーあ、みんなにワラビを教えてあげたかったのになあ。
それでグズグズゴロゴロしたりして過ごしてるうちに、すっかり元気になったので「退屈ー」とパパやママに絡み始めました。それで、ママに新しいポケモンの歌「七色アーチ」を教えてもらいました。といっても楽譜をプリントアウトして「はい、ひとりで譜読みしなさい」と、厳しいママです。
でもマスターできたらうれしいな。歌詞カードもプリントアウトしたら「この漢字は読めるわね」とフリガナをホワイトで消されてしまいます。う…厳しいな。
それでも絶対マスターするぞー!日本へ行ったら毛利さんとカラオケ行くぞー!と張り切るボクです。カラオケってよく知らないけどね。毛利さんはボクの歌が好きなんです。
「結構、楽譜読めるんだねー、きしんすごいすごい」と褒めてもらいました。えっへん。