いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

勲章トリオ

kishininoue2012-06-10

この前3人でレジオンドヌール勲章博物館にいって感激したでしょ。こんなきれいなメダル欲しいー!といったけど、お土産屋さんの小さいのも買ってもらえなかったので、今日はママのアイデアで勲章Tシャツを作ることにしました。思い思いのメダルを選んで、布に描けるペンで自由にデザインします。メタルペン(光った色)もあるから本当にメダルみたいだぞ!!
たすきを掛けたり、肩にヒラヒラを付けたり、りこちゃんはフランスの勲章、ボクは日本の勲七等なんとかかんとかメダルです。一番先に終わった咲子ちゃんは10個も書いたので、ボクは負けるもんかーっと11個描いたけど…慌てたので蓮の花やコマとか描いちゃいました。まあいいか、かっこいいから。蓮の勲章は、水をきれいにしたり、大切に使う人が貰えることにしよう。だからボク貰えたの。
3人揃ってハイ敬礼!
迎えにきた志野ママも「立派になって!」と大盛り上がり。みんなでお祝いに(?)肉じゃがを食べて、名残惜しみながらバイバイしました。午後はぐっすり4時間お昼寝zzz りこサキちゃんたちもだって!
最高の週末だったな!