いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

りゅうとくん

kishininoue2012-06-16

新しいお友達ができました。龍斗くんです。ヴァイオリンがとても上手なお兄ちゃんです。今日ボストンママこと直子ちゃんというおねえばさんの家に夕ごはんに呼ばれて知り合いました。大人の話はつまんないので、ふたりで黄昏どきの屋根とネコちゃん(左の方にいるの見える?)を眺めました。
ボクは車に酔って、着いていきなりソファーで横になりました。でも本当は酔ったんじゃなくてお腹がすき過ぎて倒れてたのにあとで気が付きました。フランスはご飯が遅くて困ります。
夜9時は過ぎてたぞ。「今日は子どもがいるから早く来てね」って7時過ぎに行ったのに…
前にうちにあったピアノのボストンくんは新居で落ち着いていましたが、相変わらず鍵盤が重くて、アペリティフをいただきながらボクが発表会の曲を披露したら音がいっぱい抜けちゃいました。でも「調性感があっていいわ!」と褒めてもらいました。
ちょーせーかん?なんだそりゃ?そんなことより早くご飯ください。