いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パレ・ド・トーキョー

kishininoue2012-06-17

今日は暖かい日です。
ボクのカゼも少し良くなったみたいなので、太陽に当たりなさいとパパに散歩に連れ出されました。
てくてく歩いてパレ・ド・トーキョーまで行きました。
シセイドウの140年何とかというエキスポらしいです。
行ったら、古い写真があって、昔の日本人だよと言われましたが、キモノは着ているけれど全然日本人には見えません。
桜の木があって、本物かと思ったら、ウソの木でした。
パパが、写真を指さして、「この人ママに似ている?」とボクに聞きました。
「えっ、この人、男の人じゃないの?」
「違うよ! マエダビバリっていう女の人だよ」
「えーっ、似てなーい」
帰りに、前のガリエラ美術館の公園でヒナタボッコをしながら、おやつを食べました。