いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

青髪

kishininoue2012-06-19

病気で学校を休んでいます。休養しても咳と熱が治まらないのでとうとう医者に連れていかれてしまいます。
「怖いよー」
「大丈夫。ぶっっとーい注射をお尻にブスーーーって刺すだけだよ」
意地悪なママです。

扁桃腺が腫れているそうで、抗生物質をもらうはめになりました。まずいんだなーこの味が。
「咳が出るときはどんな感じ?」と主治医のソンパイラック先生に聞かれて
「…鼻が詰まってウッてなる感じです」と答えました。先生ちょっと笑ってたけど、そこ、笑うところじゃないから。苦しいんだよ、ボクは!


さて、薬を飲んだらなんだかすぐ良くなってしまったようです。暇だなー なにして遊ぼうかなあ。
またママのお馬鹿遊びでカツラごっこ。うーんでもカッコイイなあ。将来こうするのも悪くないかも。
これ、モロッコ土産のふさふさキーホルダーなんだけど、かなりイケてます。
病み上がりで目の下にクマができました。