いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ポケモンの映画!!!

kishininoue2012-07-14

今回の来日、最大の目的にしてこの夏最重要イベント、「キュレム聖剣士ケルディオ」の映画鑑賞です。
学校へ行かないと映画に連れていかないわよ、と脅されたりしながら今日の日を待ちに待ちました。うーん、ボク興奮して眠れなーい!
さて、早起きして、さっさとご飯も食べ、大きな声で元気に「行ってきます!」と駅に向かいます。初日の初回、もしかしたらすごく混んでいて入れないかも…との心配は全く無用で列をしていたのはエレベーターが狭いから。余裕で座れました。田舎の映画館だからかな?
みんなDSを広げているので異様だなーと思ったら、劇場限定のキャラクターをダウンロード出来るみたいです。ボクはDSもっていないので、ドキドキしながら待つだけ。
映画が始まって、大好きな歌に体を揺らして、時々ママと見つめ合ってニコ♡ 2本立てのもう一つは、五線譜の髪の毛をもつ魅惑の歌姫、かわゆーい「メロエッタのキラキラリサイタル
とってもいい映画だったよ。ボクにぴったり。だってね、怖いという気持ちを乗り越えて、強い心をもって戦う話だったからだよ。勇気を出して日本の学校に行くボクと似ていない?