いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

あーたん

kishininoue2012-07-31

今日はストラスブールから帰国しているあーたんと新宿デート。本好きだから待ち合わせは紀伊国屋。あーたんは片っ端から本にかじりついてる。あれ?ボクと遊ぶんじゃないのかな?仕方ないのでボクも本を読みました。ポケモン大百科。あーこれも欲しい。怪傑ゾロリのおやじギャグ200連発。買って買ってー
ママが買ってくれたのは漢和辞典。地味だなあ。どうせだったらダジャレ大百科にしてほしいんですけど。
本屋をでたらお茶を飲みに行きます。あーたんは水泳教室にいって、沖縄にもいったんだって。有名なかき氷を食べに西武秩父へも行ったって。シロップは桃味。天然氷だと頭がキーーーンってしないんだって。へ〜、ボクはかき氷コーラがけを食べたよ。(はっきり言ってコーラに氷が入っているのと一緒)