いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

カステラ♡

kishininoue2012-08-11

カステラはボクとママの大好物です。下にざらめが付いているとサイコーです。
おやつの時間はこんな感じ。
K「カスのつくものなーんだ」M「消しゴムのカス」
K「ステのつくものなーんだ」M「ステテコ」
K「なにそれ」M「スパッツのゆるゆるしたので、日本のおじさんは昔それをはいて、ベージュの腹巻して、うちわ持って外を歩く」K「ゲッ なにそれ」
K「テラのつくものなーんだ」M「ステキなお寺のカラスがカステラ食べた!」
KM「わーい カステラ食べよう!」
M「きしんはさっき勉強で漢字の書き順間違えたから、コレだけ(指で示して2mm)ね」
K「えーー!じゃあ縦に2ミリ長ーく切ってね」
M「ハハハ、1本取られました〜」


今日はママとプール。パパはくたびれたのでお休み。
早くママにボクの泳ぐところ見せたい!とスキップせんばかりにプールへ行くも、閉まっています。アレ?
ストライキだそうです。さすがフランスです。
そこで別のプールへ向かうべく、バスに乗ります。それー!やっとこさ到着。ボクの暴れイルカのような泳ぎを見せました。写真を撮ろうとしたママは「NON!」と監視員に怒られています。と言うことで、外に出て日向ぼっこしながら大きいカステラをしびれた顔で食べるボクのショット。