いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ヴァカンスが終わっちゃう!!

kishininoue2012-08-31

朝起きたら犬のルーシーが夜中にゴミ箱を漁ったせいで床中散らかっていました。おまけに兎の糞はそこらじゅうにあるし、食器洗いも溜まっちゃってて台所が大変なことになっていました。まずは掃除。借りてた部屋も掃除。
それからみんなでお昼を食べにアルルの街を散歩がてら出掛けました。太陽が眩しいな。パリに帰ったらもうないだろうな。
とうとう帰りのTGVです。今日で夏休みの旅行はおしまい。あ〜〜あ、学校かぁ。シャルルもマリーも宿題をやっていないのでブーブー言っていましたが、ボクは宿題の問題より新学期の緊張、新しいクラスや先生のことが心配です。
TGVの中でこの夏楽しかったことコンテストをしました。1位はもちろんポケモンセンター&映画。今思い出しても夢のようです。意外に楽しかったのが日本の小学校でプールの授業を見学してたときに、もう一人の子と話したこと。フランスは景色が綺麗なんだよとか。
電車は4時間もかかるので、中ではパズル問題をしたり、ボクがもらった古いニコンのデジカメで撮った作品をママと見せっこしたり、ポケモンの映画をヘッドフォンをつけて見ました。棒付き飴をしゃぶってね!
夜遅くにパリへ戻ったら、ぼくの家がちゃんとありました。ふぅーよかった。