いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

今日こそ海釣り!

kishininoue2012-08-30

急に肌寒くなったアルルですが、もう日がありません!
明日はパリに帰るので、少しぐらい寒くっても、みんなで海釣り決戦です!
と勇んで出かけましたが、雨が降ってきてお昼のピクニックは車の中。。。トホホ。。。
と思ったら、雨がやみお日様がちょっぴり出てきてくれました。
ヤッター!
ついに、ボクはパパとふたりで立派な(小)鯛を釣りました。
でも、その後は全然魚が来てくれません。
ボクはさっさと諦めて、マリーやママと大きなシャチの浮輪で遊びました!
あー! 楽しかった!


釣れた鯛はね、パパが刺身にさばいてくれたんだよ。小さいから、ひとり1切れずつでした。