いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

夏の名残りのパーティー

kishininoue2012-09-07

今夜はR&S一家がご飯を食べに来ました。久しぶりに吉本さん…じゃなくってえっと…よし、よし、よし何とかさんという名前のしのパパも登場です。
つぶ貝を買ってきたら中にヤドカリが1匹混ざってたんだよ!ラッキー?!でも一緒に煮ちゃってゴメンね。
大好物のエビをたっくさーーん食べました。それからメインはボクのパパ特製、鶏の唐揚げ。揚げたては止まらないおいしさです。プレーンから始まり、カレー味、大人向けに七味風味とコースになっています。ちょっと大人の舌を持つりこちゃんは、生姜味のスープや、アンチョビオリーブ、七味もパクパク食べています。
大人はべらべら喋っているので、子供たちだけで遊んでデザートを待ちます。
ケーキにはろうそくが一杯!8月にお誕生日のリコちゃんとボク、進級祝いにサキコちゃん、3人一緒にふぅーします。サキコちゃんが暗闇の中フルートでハッピーバースデーを演奏してくれました。パパったら「マリリン・モンローケネディに捧げる歌を想い出すなあ〜♫」と大絶賛です。それ誰ですか?
あれ?このロウソク、なんか変じゃない?ボク1才で、リコちゃん77才??
なんか1と7のロウソクの数を間違えちゃったみたいで、7才と11才のはずが、1才と77才に…まぁいっか!
ケーキおいしいし、お友達と一緒で楽しいからなんでもいいや!ハッピーハッピー☆彡