いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ボクの時計屋さん

kishininoue2012-09-20

ボクが前に腕時計をカスタマイズして、クリスティーヌに買ってもらったシャンゼリゼスウォッチの時計屋さん。そこの子供専用売り場はフリック・フラックっていうお店でね、時計の読み方を教えてくれるっていうんで行ってきました。
優しいお兄さんが「ジュース飲む?」「いりません」「チョコパンどうぞ」「いりません」「アメもとっていいよ」「…いいです」と、微妙な空気の中、説明が始まります。「数はいくつまで数えられるかな?」「はい。100とか1000とか…」「60まででいいよ」
そして、たくさん飾ってある腕時計の中から11時20分を指してるのを探すとか、言われた時間に針を合わせるクイズとかしました。それで時計型のフリスビーや、ドクロのマグネットをもらいました。イェーイ
調子に乗ったボクは、やっとアメに手を伸ばします。本当は大好物なんだ♪帰り際には図々しくも手にいっぱーいアメをもらって帰りました。ママもお腹すいたよ、と子供じゃないのにチョコパン食べました。
「今日は泣かなかったんだね〜 どうしてぇ??」とママがからかいます。