いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

決めポーズ

kishininoue2012-10-04

今日は学校のあとH&Mの家へ直行。コマで遊びます。アーチャーグリフ、行け〜〜〜!!!
さて、今夜はママとふたり。「貴心かっこいいポーズして♡」「えー恥ずかしいなあ。こんな感じ?」ノリノリです。(最近顔が太ってないか?)
会話にも花が咲きます。メニューはワカメうどん。
「丸顔が目立たないように前髪は垂らしたほうがいいんじゃない?海藻を食べると髪の毛が黒くなってよく伸びるからね、たくさんお食べ。」
「いつもママはそう言うけど、どうやって髪の毛になるの?」
「…ワカメが口から入って、頭から出てくるんじゃない?」
「でも太さが違うよ」
「毛穴は細いから、ところてんとか粘土遊びみたいにぶちゅーって押されて、細くなって出てくるんじゃない?」
「…笑。どうやって押されるの?」
「…食べたのが溜まってうーーーんって力込めて」
「笑。ママってさすがあ」
「エッへン!」
「さすが、おもしろいこと考えるの天才だよね」 (違う意味でちょっと尊敬されてる?)
ママはうどんじゃなくてチコリサラダを食べています。
「ちょっと残しておいて!学校で飼ってるカタツムリ、チコリが大好物なんだよ。2つ入れたら次の朝には1つになってたんだよ」
「ママ知ってる。昨日エミルが宿題のノート忘れたから課題を教えてって電話掛かってきたでしょ。あれからエミルが学校へこっそり戻ってチコリ食べたんだよ」
「ゲ!」
「明日聞いてごらん、『エミル、隠れて食べるとおいしいよね』って」
「笑」
「貴心だってこっそり食べるチョコレートは普通のチョコよりおいしいでしょ」
「だからママはいつもお風呂入りながらこっそりチョコ食べるの?」
「あれはママの趣味。貴心だって最近まねして湯船でダイム食べてるじゃないかー」