いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

いい天気!

kishininoue2012-10-07

今日はとってもいい天気。
午後ママとブローニュの森へ秋を探しに出かけます。久しぶりにトロティネットに乗ります。
今日はみんな外にいるみたい。太陽は人気者だな。
落ち葉を拾ったり、秋雲の写真を撮ったりします。しのママからのリクエストで、夏に引き続き、秋の写真集も作るかもしれません。


森には移動遊園地がきていたよ。ボートを漕いでいる人もいるし、自転車や釣りをしている子もいます。
パリの木々はあんまり紅葉しないので、ボク「夏の匂いが残っているみたい」
「おぉー詩人だね〜」「ほんとに匂うんじゃないよ」「わかってるよ。だからポエティックだねって言ったの」
それから寝転んで、買ってきたドーナツを食べました。
ボクの小さなポケモンポシェットにはいろいろな便利なものが入っています。
カメラ、磁石、虫めがね、アルミの小さいお皿、飴、夏の写真集、拾った葉っぱとかを入れる袋。
それに日本の駅でもらったウェットティッシュ。転んだ時に手がふけて便利。
ボク、ドラえもん