いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

(たぶん)はじめての作文

kishininoue2012-10-27

今日から、バカンスです。
だけど、おうちでは日本語のお勉強です。(トホホ)
ふだんは日本語のお勉強があまりできないので、バカンスになると、それっとやるのです。
今日は国語の教科書に載っていた文章をお手本に、学校の教室で飼っているエスカルゴ(かたつむり)を書いてみました。
自分では書けないと思っていたけれど、何とか書けました!
ヤッター!と思ったら、パパが、
「よし、明日はこれをフランス語で書くんだよ!」
ひえーっ! パパ、きらい!
だけど、パパはベイブレードのフェース(コマ用の小さいステッカー)を作ってくれるので、イヤだと言えないボクです。
(読めるようにアルバムにものせました)