いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

5年に一度のイヤな日

kishininoue2012-11-08

今年は5年に一度の予防注射をしなければいけない年。ジフテリア破傷風とかのです。
ママも10年に一度するのが今年。ワクチンを買って、ふたりでSompairac主治医のところへ行きます。
待合室でコインを投げて、1€の面が出た人が先に注射を打つことに。ママです。
ボクはきっと泣くからできれば先に打ちたいな。その方が泣く時間が沢山あるから。
ところが先生は「この10年で、大人は百日咳も入ったのをするようになったけど、このワクチンには入ってないねー どうする?買いなおして明日くる?」
ということで、今日はボクだけ。
こわい…と思ったら一瞬ボールペンがチクンってするくらいで、ちっとも痛くなく、あっという間に終わってしまいました。なーんだ。なんてことなかったなって、笑顔がこぼれるボク。
でも後から腕がズキズキしてきます。