いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

中国餃子制作

kishininoue2012-11-09

昨日の注射のせいで今日は熱がでるかもしれないと言われています。でも久しぶりにR&Sちゃんがくるので楽しみで楽しみで、心が大はしゃぎ。元気いっぱいルンルンルン♪
お稽古の後は一緒に餃子を作って食べます。生まれて初めてひだひだを作って巻いてみます。
にんにくとニラとごま油がたっぷり。
なんか気分が悪くなってきます。
「餃子やだ」
ということでボクは休憩。焼きあがってもあんまり食べません。
みんなは「絶品〜♡」としこたま食べています。


ボクは、昨日の注射でボクの身体に入ってきた細菌にやられているみたいです。時々ボクのほうが勝って、元気になると遊びます。しばらくすると負けてゴロゴロします。
ボクの夢だった「ポップコーンを食べながら映画を見る」というのをR&Sちゃんとしたくて、ママたちに嘆願書を書きました。OKが出たので、一緒にカンフー・パンダを見ました。R&Sちゃんのお父さんは中国博士、ボクのパパは中国にいるし、餃子を食べて、カンフー・パンダを見て、なんだかバッチリです。
あまりに楽しくて帰ってほしくないんだけど、ボクは細菌に負けつつあって、身体がデレデレしています。帰っちゃったので泣きながらベッドに行ったらすぐ寝ちゃいました。