いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

緊張のお泊り

kishininoue2012-11-30

なんと今夜はR&Sちゃんのおうちにお泊りすることになりました。ドキドキしすぎて、学校でノートをとるときに手が震えて字がぐちゃぐちゃになってしまうほどです。できるだけうちのものを持って、移動していないような感じにしたいと思います。だからゴロゴロのスーツケースに枕、ぬいぐるみ、本などなど詰めていたらとても入りきらないし、重くて持てません。ママが呆れています。
なんとか荷物をまとめて出掛けます。歩いて3分です。
今夜は洗濯物干しに布をかけて、テント風にして寝ます。ママが魔法のリングをみんなに1つずつ買ってくれて、ギラギラ光る電気を見てると、安心して眠れる…というより眩しくて眠れないんですけど。
ボクのパジャマが人参みたいだってひやかされたので、持っていったサングラスを掛けて人参ダンスをしました。金曜は映画を観る日なので、トトロも見せてもらいました。
手に握りしめているのは、ママの顔写真つきお人形です。