いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Amazonを守れ!!

kishininoue2012-12-06

ニュースを見ていたらハムを食べてる変なおばさんがインタビューに答えてて、ウギャッ!って思ったら、ハムじゃなくて、唇のかざりでした。ギエ〜〜!
しかも、おばさんじゃなくて、おじいさん。うへ〜〜ビックリだなあ。
なんでもアマゾンの森に住むふつうの人間だそうで、森を守るために、フランスに来て「木を切るな!」とオランドに言ったそうです。
実は今、学校で、アマゾンを旅するお話を読んでいて、みんな思い思いのイメージを持って行ってもいいので、ボクは、このおじさんと、ピラニア、ワニ、アマゾン川、オオハシという色のきれいな鳥などをプリントアウトして持って行きました。
さっそくクラスでアンリに見せたら「なんでこのおばさんハム食べてんの?」って。さすが、親友は同じ脳みそを持っているようだね!
ボクとアンリとエミルは、将来ロボットの会社を作ることにして、最近ロボットのデザイン画を山のように描いて研究しています。