いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

うちの坊主めくり

kishininoue2013-01-07

今日から学校。しくしくしく…あれ?また泣いてる。
「怖いの?」「ううん、鼻が垂れたらどうしよう」昨日の夜から鼻が垂れたり詰まったり、鼻をかみすぎて赤くなって痛くなってます。「そんなことで泣かんでよろしい」それでも涙が止まらないまま学校へ行きました。


夜、サンタが忘れた「怪傑ゾロリのおやじギャグ大百科」と「おやじギャグドリル」がAmazonから届きました。うぉー!これこれ!もっともっと極めるぞ!!
それから百人一首も届きます。さっそくやろう、坊主めくり
ママが変な節をつけてカードを読むので「そんなことしないで」って注意します。
「これが百人一首のメロディーなんだから。こうやって上の句を読んで、こっちの下の句のカードを取るのが本当の遊び方。坊主めくりじゃないの」「えー、変なの」
うちの坊主の着物の色は、えりんちゃんやR&Sちゃんのところともちがいます。
名前をつけて「レモン坊主、ブルーベリー坊主…」ボクが気に入ったのは、弓を持っているおじさんシリーズです。
うちの蝉丸は変度抜群で、かなり笑えます。お正月気分続行。