いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

王様のガレット

kishininoue2013-01-06

今日でヴァカンスも終わり。明日から学校かあ〜
締めはやっぱりR&Sちゃん。今日はガレットを持って遊びにきてくれます。フェーヴが当たった人は冠をかぶるんだけど、ありゃっ!ボクに入ってる!
冠かぶるのはずかしい〜 イヤだよ〜 (普通は喜ぶのに)変なバゲットも入ってる〜 (バゲット型のかわいいフェーヴ)
そのあとは、”御公現だよスペクタクル”で落語あり、りんごちゃんとの柔道のデモンストレーションあり、チョコビスの家族紹介あり、サル顔あり、なりきりミュージカルあり、千手観音ありと、華やかに締めくくられました。
しのママが「ではみんな、明日からがんばることを一言ずつ」
S「手を上げて、積極的に発言します」
R「クラスの一番人気として、先生にかわいがられるようがんばります」
K「えーっと…えーっと…目標ってなんだっけ?」
3人の性格、よく出てます。