いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

さよならサパン(ツリー〉

kishininoue2013-02-02

あんまりステキなので捨てられなかったクリスマスツリー。さすがに枯れ始めたし、季節感もないのでいよいよ処分することになりました。もうとっくに公園のツリー用ゴミ捨て場は撤去されてるし、道端に捨ててもいいんだけど、最近「粗大ごみを無断で捨てた人は罰金35ユーロ」と看板が出ているので、どうしようか…
朝出掛けたママは「道に2つ捨ててあるの見たわよ」というので、チョコビスにも手伝ってもらって、枝を少し切って運びやすくします。
あーあ、残念…クリスマス早くこないかな〜
「1ヶ月捨てるのが遅かった家は、次のクリスマス1ヶ月遅くなるって、おふれが出てるらしいよ」
「エーーッ!!!ズキューン バキューン」


(日本のドラマで気に入った”ホタル”ちゃんの口癖の真似。貴心好みのダラダラした女性だそうです。)