いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

鬼は外!

kishininoue2013-02-03

今日は節分です!毎年ママのファンの川名さんのおばさんが福豆を送ってくれるので、お姉ちゃんたちも誘って豆まき。今年はパパとチョコビスが鬼。小さなお面、かわいいでしょ。チョコビスの勲章Tシャツを着てるのわかる?もあるんだよ。ボクが描いてあげたの。これできょうだいみんなおそろい。
撒く分の豆はないから、乾燥ひよこ豆を買ってきて投げたんだよ。それで美味しい福豆は年の数だけ食べて、それからママが作ったチョコビス・ケットもおやつに食べました。


そうそう、今朝ね、チョコビスを連れてルーブル美術館へ行ったんだ。この前見た彫刻を、パパにも教えてあげようと思ってさ。荷物検査のところで、チョコビスが機械のトンネル通って禁止されたらこわいなと思って、コートの下にポシェットをかくしていました。見つからなかった。フ〜


チョコビスとの楽しい1週間の様子が写真集になりました。
“おとこ合宿” 見てね!