いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Tropezienne

kishininoue2013-02-11

ママが「おみやげ」って買ってきたのは、トロペチエンヌというケーキ。ずっと食べたい、食べたい、食べたい、でも太るから食べられない、でも食べたいと我慢したんだけど、今日やっぱり買っちゃったんだって。
こりゃうまい!甘いしうまいし止まらない♡
パパもボクも太らないタイプだからOK、OK いくらでも食べれるよん。
鼻の穴膨らましてブッヒー おいしい!


ボクの大好物は他にカステラのざらめ部分とかりんとうかりんとうは文明堂の"黒糖二度掛け”というブランドのが◎。Amazon.jpでママが12袋セットを注文したので、もうすぐ心置きなく食べられるはずです。
そして、お菓子の王様といえば"” 形もカワイイし、甘くておいしいし、最高!
クリスマスにもらった金平糖の最後の2粒がもったいなくて食べられなくて、大事に大事にとっておきました。
でもカネボウの山田さんが出張でパリに来て、金平糖を持ってきてくれたので、しばらく安心して食べられます。
サロンでモグ、自分の部屋でモグ、ピアノの部屋でモグ…
ボクの行くとこどこでも金平糖が一緒です。お菓子の原点&基本だな。日本の国宝だ!!