いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

BonzeがBonjour!

今日は柔道。はりきって行きます。先生は風邪気味で大きなくしゃみをしています。
さすが、ハクシュンもデカいです。
今日は"キュビナゲー"と"イポノトシ”をやりました。心の中で「それをいうなら、首投げと一本落としだろうが!」とツッコミを入れていました。


さて、1年生の漢字を復習。25問中5問できませんでした。
大小:たいこ
正月:まんげつ
文字:?
さかを下る:さがる
川を上る:?


にほふらダジャレ。ボンズがボンズー!(坊主がボンジュール!)イラストにしたので見てね。
アンリにも言ったら大ウケでした。原先生もたくさん書いたので、ファンレターとしてポプラ社に送りました。


(でも、坊主のイメージが、百人一首坊主めくりと混ざっていて、貴族の帽子を被っているようです。
しかも靴下… by ママ)