いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

花のミートパイ

kishininoue2013-02-23

今日は久しぶりにコタ家の子になります。勉強道具や楽譜を持って行きますが、レオンくんに追い回されて勉強ができません(という口実)
みらいちゃんはメガネデビューしたといって見せてくれたら、びっくり仰天。ピンクとハートのメガネで、またハート姫度がUPしてるよ〜!!
お昼ごはんは、ダミアン作ミートパイ。上の花はボクのデザインです。とてもおいしくて、今日はお弁当もってこなくてよかった♪と思いました。
午後は天理の日本語教室へついて行ったので、ボクは待っているあいだ図書館で、ゾロリポケモンの本を見ていました。原せんせいはすばらしいなあ、と家へかえってからまたカッチーナの歌を聞きました。あしたはこれを暗記してR&S&Cちゃんに披露しなくちゃ。
今日のパリは雪でした。寒かったよ。最近車酔いするので、コタさんのところからメトロで帰りたいといって、歩いてセーブル橋を渡ったとき、風がピューピュー。ふと気づくと腕にしていたゴムのブレスレットがない!
「ママぁ、ボクの大事なブレスレットどっかで落としちゃったみたい」「もう諦めなさい」「えぇ…」「じゃあ、戻って探す?」「うん!」と、寒風の中、下を向きながらウロウロします。と、そのうち「あ、あった」腕の上の方に登ってたみたいです。ニコニコ♫ 「あほー!」
あまりに疲れたので、帰ってカロリー補給のかりんとう。「袋の最後のボク食べてもいい?」「どうぞ」
と言うことで食べたら、こんなで、こんな極上顔